INFO / BLOG

Online seminar

こんにちは!小谷です!

いよいよ寒さも本格的になってきましたが、風邪などひいていませんか。

身にしむる寒さのせいで最近、ダウンジャケットを買いました!値段は高くつきましたがすっごい暖かくて大満足☺️

皆さまもしっかり防寒して寒い冬を乗り切りましょうね!

さて、以前のことですがオンラインセミナーをしてきました。これまで数々のセミナーを経験してきましたがWEB上でのセミナーは僕も初めての仕事でした、、、

対象は美容学生の皆さん、、、今をときめく若者たちです!

僕も36歳になり、学生さんからするとおっさん美容師さんって思われるかもしれない、、、笑

そんな不安も抱えつつ、絶対、そんな風に思われないぞ!イケイケのかっこいい美容師さんだ!と思ってもらう為に意気込みました🔥

どうしようかな〜と悩み、、、まずは有名なYouTuberの動画をたくさん見ました!笑

これが結構、勉強になりましたよ♪

動画で興味を持ってもらう為にどう伝えるか、そこに『おもしろい!』『楽しい!』『やってみたい!』と見る人に思ってもらえるように一生懸命、考えてやりましたよ☺️

今回はSILEMで働く頑張り屋さんの赤間ちゃんがヘルプアシスタントとして同行してくれました♪

メイクをフォローしてもらったのはもちろんですが、赤間ちゃんにもアレンジスタイルを提案してもらい作品をつくってもらいました!

僕にはなかなか想像できない女子ならではの可愛さ爆発でしたよ❤︎

では、当日の様子をご覧ください☺️

学生さん達の真剣な眼差し☺️真面目で素晴らしい生徒さん達ばかりでした♪

僕も赤間ちゃんも学生さんの期待に答える為に全力です!

そして、こちらが赤間ちゃんがヘアもメイクも担当して、作った超可愛いアレンジスタイル❤︎

すげぇ、、、めっちゃ可愛かったな〜!学生の皆さんのリアクションもとっても良かったです♪

赤間ちゃんのヘアアレンジ❤︎おすすめですよ〜〜〜〜☺️

で、次は僕の出番です!僕は世界観の強いクリエイティブな作品を披露しました!ヘアは僕、メイクは赤間ちゃん!赤間ちゃん、大忙しですね!笑

僕も良い感じにできたかな〜☺️気に入ってます❤︎

作品づくりのやり方はもちろん、創作意欲の大切さ、楽しさなど美容師として、デザイナーとして絶対に必要だと思うことをたくさん伝えれました!☺️

学生さんからの質問も多かったし、受講態度を見ていると良いセミナーになったのではないかと思います!

オンラインセミナーの難しさも知れて、僕としても本当に勉強になる会でした!

たまにYouTuberやってみようかな!その時はチャンネル登録よろしくお願いします!!笑