INFO / BLOG

SILEM 22SS ヘッダー撮影裏話🫢

皆さん、SILEMのヘッダーはご覧になられましたか?

素敵なヘッダー写真になったと思います✨

どことなく『君の名は。』感がある今期のヘッダー写真は

ヘア、メイク、衣装、美術、時間、天候、場所、色々な部分にこだわって出来た一枚となっております。

撮影のコンセプトが “SUNRISE BY THE LAKE ”

直訳すると “ 湖の日の出 ”

感の良い方はこの時点で今回の撮影の過酷差を察していただけるんではないでしょうか?

そうなんです。

今回、日の出を狙った撮影。

ただそれだけでしたら神戸でもいくらでも撮れたと思います。

しかし、湖となると思いつくのはやっぱりあの湖なんですよね。

そう、誰もがご存じの滋賀県の琵琶湖。

琵琶湖っていっても日本一の大きさを誇るわけでこれだけじゃ何処で撮影したかはまだアバウトですよね。

もっと詳しくお伝えするならば琵琶湖の北の方にある、湖北水鳥公園という場所で撮影して来ました📸

もう皆さんお分かりいただけましたよね😊

Q. 日の出+琵琶湖の北=?

ヒント1 日の出時間 午前5時48分ごろ

ヒント2 SILEMから湖北水鳥公園まで約2時間18分

A. 午前2時集合、午前3時出発

そこまでして?😅

と思う方もいるかも知れません。

そうです。そこまでしてでも良いヘッダーにしたかったんです😤

なので僕は家に帰らず

中野さんと2人で銭湯でお湯に浸かり、晩御飯を食べ、

僕はSILEMで中野さんは車の中で2時まで睡眠を取り、撮影に控えました。

ちなみにのちなみになんですけど、睡眠時間はだいたい1時間半くらいでした🤦‍♂️💤

そこから準備を済ませ、杉川さん号と中野さん号に分かれいざ出発。

僕は浅香ちゃんと杉川さん号に乗り、普段サロンワークでは話さないような事を話したりしていました。

真夜中の高速道路って何故か気持ちが昂る気がします、、、

寝不足なのか、ワクワクからくる興奮のアドレナリンなのか🤔

そんな事はさておき、

目的地付近になると朝日が上がって来ていました。

杉川さん号からの車窓から撮った1枚

肉眼では比にならないほど綺麗でした🌄

目的地に着いて皆んなが1番最初に発した言葉は「眠う〜」や「疲れた〜」や「景色きれ〜」では無く

「寒っむ🥶」でした。

なんとなくは予想はしていたんですが、その予想を遥かにこえてくる寒さでした。

3月とはいえ、滋賀でも北の方、日が上りきる前の湖。

半端無かったです。

そんな中、撮影がスタートし寒い中モデルさん達は頑張ってくれました😭

A/Wの撮影ならまだしもS/Sとなると涼しげな衣装なので本当に寒かったと思います。

伝わって欲しい、、、あの寒さ🌬🍃

少しすると陽も徐々に上ってきました。

このなんとも言えなくなるような空色

思わず立ち尽くしてしまいそうでした。

しかし、撮影です。

このタイミングでシャッターを切らないなんて、、、

言うまでもなくカメラを覗く杉川さん。

そこには素晴らしい世界が広がっていたんだ。

写真を見て僕はそう思いました。

皆さんにも見ていただきたいと思います。

凄くないですか⁉️

思わず何回も見てしまうと思います。

しかし、他にも見所はあるので先に進みましょう。

しばらくしてロケ地を変え、少し離れた西野水道の方に移りました。

近くによくわからないモニュメント?があったので📸

西野水道自体はなんとも言えない雰囲気で

心霊スポット?👻

と思うほど何処か不気味なトンネルでした。

そんなトンネルを好奇心と少しの恐怖心を持ちながら進んで行くと👣

トンネルを抜けるとそこには湿地帯のような場所と琵琶湖が広がっていました。

いつドボルベルクが出てきてもおかしくない様な景色に

心の中でおもわず(モンハンやん!)と思ったのは言うまでもないですね。

ここでは衣装を変えて撮影

こっちの衣装も素敵で、また違った世界観で仕上がってますね✨

撮影も無事終了👏

モデルの2人には本当に感謝です😭

支度を済ませ、SILEMへ帰ります。

お昼ご飯は多賀SAにて皆んなで温かいラーメンをいただきました🍜

冷えた身体も暖まりました😮‍💨

行きと同様に僕は杉川さん号に帰りは浅香ちゃんの運転です。

眠気がピークの中ありがたいです。

カッコいいですね🙆🏼‍♀️🚘

この後聞いた話では僕と杉川さんは寝てしまっていた様ですが記憶が無いので本当かは定かではありません。

浅香ちゃん。ありがとうございました。

無事SILEMに帰ってこれる事ができました。

撮影が終わり各々帰宅したんですが、、、

中野さんは車の中でゆっくりしているとしばらく記憶が無くなったみたいです。

中野さん。お疲れ様でした。

SILEM 22SS ヘッダー撮影

こだわりも妥協せず、取れ高も申し分無く、凄く良いヘッダー撮影になったと思います。

なので、まだご覧になっていない方は是非!

SILEMのHPを覗いてみてください‼︎

長くなりましたが、ご愛読ありがとうございました😊

金桝

おまけ